2010年10月12日火曜日

ふるさと通信 製作中…

只今製作中の「ふるさと通信」。
これは、派遣元のNPOからの宿題で、年二回、持ち回りでつくる外部向けの活動報告誌です。
今回で、泰阜は二回目。
これで終わりだから、やったことは全部載せたい!
…んだけど、スペースの関係で、切らざるを得ないものも…。

前回は、派遣されて間もない5月でした。
その頃と同じで、今回も表紙と裏表紙は私の担当。中は相方のつっちーが担当しています。
さて、どうしようか…。
ギリギリまで考えた結果、色鉛筆主体で描いてみました。
初夏から秋へ…。
そんなイメージで、葉にグラデーションを付けてみましたが、分かるかな~…?
もちろん、この写真は途中経過。まだまだ書き込んでいきます。

ああ~…
鈴虫が良い声で鳴いてます…♪

2 件のコメント:

そらか さんのコメント...

きれいな絵ですね~。

鈴虫、そろそろ終わりでしょうね。

セレステ さんのコメント...

鈴虫さん、もうメスだけになりました…。
良い声で鳴いてくれましたよ~♪

このふるさと通信の完成版の記事もアップします♪