2010年11月2日火曜日

どうしてこんなに忙しい!?


今日は、農作業の合間ということで、役場でお手伝い。柿の収穫が始まっているんですが、重かったり木に登ったりのため、女の子はお呼びでないらしい…。
役場では、担当さんのアシスタント。何をするかというと…。

ひたすら泰阜の広報誌を折り、
封筒に詰め、
封をして宛名シールを貼る。

です。
全部で350通ほどありました。一日がかりです。宛名シールは担当さんに印刷してもらうため、待ち時間もありました。そんな時は、メモ帳に書き書き…。
派遣元のNPOから、来年出版するという「協力隊白書」に載せる原稿を寄稿して欲しいとのことなのです。が、コレは今月15日が〆切。空いた時間にボチボチ書き始め、最後にパソコンでまとめようかと…。
家に帰れば、エレクトーンが待っている…。
13日の芸能発表会で演奏するため、すでに三曲を提示してあります。
今回は、
「龍馬伝」
「埴生の宿」
「天空の城ラピュタ」
を弾きたいと思っていますが…。現時点でメドが立ったのは「龍馬伝」一曲のみ。他はほとんど手付かずで、さらに「埴生の宿」はデータから作らないとならないやんけ~(大汗)
時間が少ないということも考慮して選曲はしてあるものの…
間に合うのか??
でも、プログラムはできてるし、いざとなったら睡眠時間を削るのはいつものこと。というより、眠れないんです。極度の緊張状態なのかなあ?一方で、寝ると決めたらフローリングの床の上でも風呂場でも、どこでも寝られるという状態になります。
ま…いつものことです。時間がないのに手は抜きたくない、という結果なのかも。

ただ、今回は11~15日の日程で、短期農山村体験プログラムの受け入れがあります。で、皆が泊まるのは廃校になった北小学校のため、寒くないように、また不備がないように、協力隊も一緒に寝泊りします。
ああ~思いっきり本番前や~(泣)
それを意識してきたけど、泊りがあったり飲み会があったり…意外と夜も予定が詰まっていました。
ああ…忙しすぎる~!!
終わるまでは、きっとものすごくピリピリしてると思いますが、ご容赦くださいね~!

1 件のコメント:

そらか さんのコメント...

体は大事にね!

がんばって♪