2010年9月26日日曜日

この一ヶ月でしていたこと 実家編

9月4日から、一足先に東京の実家に帰ってきました。9日から、派遣元であるNPOの研修があるため、リンクさせての帰郷です。

半年ぶりの実家~!
バスに乗って、新宿に着くと、「おお~この人の大さも久々だなあ」。
半年前まで、自分がこの街を、スーツを着て歩いていたとは思えないほど遠く感じます。

実家に着いたら、
「なんだこの部屋は~!」
都会の家なので、狭いのは分かっているけど・・・
居間は物が溢れてスゴイし、自分の部屋は物置状態。
聞けば、もっとすごかったらしいけど、私が帰ってくるということで一応は片付けたらしい。
布団は、私が半年前に出て行った時のまま。
…まずは自分の寝床を確保するところから始めました。
次の日からは、泰阜へ送る荷物の選別。
半年間、掃除を全くしていなかったみたいで、掃除道具も総動員。
ああ~・・・何がショックって、自分の実家が一番かも。
恥ずかしすぎて、写真なんて載せられません。


買い物にも行きました。
この写真は、イケア港北店。
スウェーデン企業でホームファニッシングをテーマに展開しています。要は家具やインテリアなどの専門店。自社ブランドの価格を徹底追求していて、安価なのが魅力です。
また、この店は変わっていて、二階が入り口。様々な小部屋があり、用途に応じたインテリアで配置されていて…じっくりプランを練ったら、一階でピックアップ。すべてセルフサービスが基本で、家具はフラットパックになっているため、即日持ち帰り。自宅で自分で組み立てます。
…と、入り口から出口までをじっくり見て歩くと、全長2kmはあります。
私も良い棚etcがあったので購入しました。

地元でも、しっかり買い物をしました。
300円均一やナチュラル雑貨のお店を巡り、一通りのものを買ってきました。
おかげで、泰阜に送る荷物は、最終的に8個口に。
最初に送らなかった分、増えました・・・。
でも、これで冬は快適に過ごせそうです。


0 件のコメント: