2010年8月21日土曜日

時又の灯篭流し

16日は、横前さんご一家と一緒に、時又の灯篭流しに行ってきました。こちらは、いつものトリオで参加です。
場所取りもあったので、かなりバタバタしながら行ってきましたが…着くと、ゴザを広げてビールが出てきて…。
味ご飯、とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした~!


私は大きな花火大会自体が初めてでした。
東京にいるときも、隅田川、多摩川や江ノ島など大きな花火大会はあるものの、野外なのに満員電車状態。
そんな人の多さが嫌で、なんとなく行く気になれなかったのでした。
それなのに、こっちではゆっくり花火を見ながら飲める。
は~…のどかだなあ~…。




時又の橋の袂は、屋台でいっぱい。
そんな光景も久々です。
横前さんの息子さんも加わって、四人で見て歩き ました。約一名、「チョコバナナ!チョコバナナ!」と言っていた人がいたので、買ってきました。
けど、ゴザを敷いていたところからはかなり歩く上に通行止めもあり…。


結局帰ってきたときには、花火が終わってました。
ま、灯籠も見れたし、仕掛け花火も見れたので良かったかな。

1 件のコメント:

とうげ さんのコメント...

がんばれ