2010年8月13日金曜日

花いっぱい運動のその後


8月1日は、朝6:00から地区の草取り。前日に来た家族が寝てる中、行ってきました。
植えたマリーゴールドは、今では見事に咲いてます。あの種は、由緒正しかったもんな~…。
思わず触りたくなるような、プックリまるまると咲いてます。



ブロックを登りながら草を抜いていくんですが…。
下の方ならまだしも、上の方で草を抜くとき、勢い余って落ちそうになることもしばしば(汗)
なので、基本的に男性陣にお任せしています。


皆で共同作業って良いもんです。
実家では親まかせだったし、そもそもこんな作業がなかったなあ…。
一時間ほどで終了して、帰ると朝食ができてました♪
やっぱり母のありがたみを感じます。


最後に、満開のマリーゴールドを♪
これは、金野地区で撮りました。
村の至る所でこんな感じにたくさん咲いてます。

0 件のコメント: