2010年8月30日月曜日

ふれあいの里高原ロードレース 当日編


ロードレース当日は、朝6:00集合。でも、これはまだ良い方で、5:00代に集合のところもあったとか…。
朝もやの中、準備が出来次第、受付開始です。
私は、ゼッケン番号=抽選番号で当たる賞品の交換所にいました。




朝7:00代。
もうたくさんの人達が受付に来ています。
駐車場も村内至る所に作ったため、グラウンドまでは専用バスで送迎しています。





受付時に、封筒と一緒に渡されたのは…野菜!
ピーマンやじゃがいもなど、良い感じで入ってます。
受け取った人達、喜んでました♪
時々、持ち場を離れて給水場に行ってお茶を飲んでました。
梨の袋かけでお世話になった、松下さんとも久々に再会♪ここの農園で作っているりんごジュースと梅ジュースは絶品!特に梅ジュースは、程良い酸味で暑い時にはキリリと冷やしていただくと最高です♪


レースが始まり、3km、5km、10kmの順で走ります。
私は1.5kmでヘタっていたほど運動が苦手(大汗)。なので、今回はスタッフに専念していました。
つっちーと川ちゃんは消防の関係で5kmにエントリー。
とくにつっちーは、18位という早さ!消防の中でも一番でした。
写真はズレでしまったけど…高橋尚子さんと一緒に走ってます。





大会は、お昼前には終了。
あんなにたくさんの人がいたのに、すぐに居なくなってしまいました。
私達も、お昼のお弁当を食べたら片付けです。
最初から最後まで、スタッフの皆さんは和気あいあいとした雰囲気。
そんな雰囲気の中で、一つのことを実行していく…って、すごいなと思いました。
日頃のお付き合いの賜物じゃないでしょうか。
都会では、お付き合いも上辺だけ、ということがあたりまえだから、自治会で集まってもこんなに楽しい雰囲気になったという印象は、残念ながら持ってません。人も多いから、皆で集まって、ということも少ないのです。
この雰囲気、大切にしたいですね~。





0 件のコメント: