2010年8月30日月曜日

たこ焼きパーティー

24日は、いつも行っているデイサロンで、たこ焼きパーティーがありました。今回は、つっちーも一緒に参加です。


サロンを切り盛りしているゆりちゃんが、慣れた手つきでたこ焼きを焼いてます。ひとり暮らし中に、よく焼いたんだとか。私も挑戦したけど、意外とたこ焼きって難しい…くるっと回らなかったりします。
キャリアデー(職場体験)で来ていた男の子と一緒に焼いてました。




皆で食べてます。
たこ焼きだけど、変り種でタコの他にチーズやソーセージなんかも入っていたりします。





熱中症でお休みしていた、とく江おばあちゃんとも再会しました。
「もう行き会わないかと思っていたよ~」って、会えたことを喜んでくれて、私達が毎月常会で発行している「生き活き通信(全戸配布の活動記録)」も、以前と変わらずちゃんと読んで、持って歩いてくれているとのこと。
こんなことを言ってくれると、とても嬉しいです♪


午後は、新たに加わったおばあちゃんたちと、皆で鍋敷きづくり。
出荷時の新聞紙や本をくくってあるような、結束テープで作っていきます。
細かい作業だけど、皆でワイワイと作っていました。


この後、私は持病(?)の偏頭痛が出てしまって、あえなく先に帰らせてもらったけど…
つつがなく、鍋敷きはできたそうです。

0 件のコメント: